顧客情報保護方針

 当社は、経営理念の一つ「お客様の利益を尊重し、共存共栄を目指す」のもと、お客様からお預かりする情報資産またはお客様から取り扱いの委託を受けた情報資産(以下、「顧客情報」)を保護することが、お客様から当社に対する安心と信頼をより向上し、当社の事業継続と拡大を図るための重要な課題と認識しております。

 

 これらの課題に取り組み社会とお客様の信頼に応えるために、「顧客情報保護方針」を定め、これを実施し推進してまいります。

 

1. 事業活動において、顧客情報を、お客様からの許可の範囲に限って取り扱います。

 

2. 情報セキュリティに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

 

3. 顧客情報を情報セキュリティ上の過失、事故、災害、犯罪などの脅威から保護するため、適切な安全管理措置を講じ、定期的に点検し改善します。

 

4. 情報セキュリティ上の問題が万一発生の場合は、原因の究明と対策を速やかに行い、その影響を最小限にするよう備えます。

 

5. 「顧客情報保護方針」を確実に実行するためのマネジメントシステム「情報セキュリティに関するコンプライアンス・プログラム」を定め、実行し、これを定期的に見直し、継続的に改善します。

 

6. 「情報セキュリティに関するコンプライアンス・プログラム」をすべての役員及び当社業務に従事する者に教育・啓蒙し、その実行の徹底を図ります。

制定   20040508

最終改訂 20070901

株式会社アテネコンピュータシステム

代表取締役社長 鈴木 利信

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